忍者ブログ   
admin
  四行日記として、毎日書く事にトライしてます。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
【事実】中途半端かなとも思いながら現状の資料を送った
【発見】一応のケリをつけたことで落ち着いて仕事ができる。
【教訓】成果物をメドに仕事を区切る
【宣言】私は、成果物をサクサク作って仕事を進めています
PR
   
  
   
   
                       
   
【事実】午後に畑に行くので午前中に集中して仕事をした
【発見】時間に制限があったので集中できた。
【教訓】仕事の時間を自ら管理
【宣言】私は、自分の仕事にかかる時間上手くコントロールしています
   
  
   
   
                       
   
【事実】ブログのアクセス数が落ちて来ているが、初めての人からコメントを頂いた。
【発見】諦めずに続けることで成果が出る
【教訓】未来を見つめて地道に継続
【宣言】私は、今成果が出なくても未来を夢見て地道に作業を続けます
   
  
   
   
                       
   
【事実】早く仕上げようと思っていた仕事に手をつけた。
【発見】簡単に終わると思っていたが何倍も時間がかかっている。
【教訓】自身の能力を客観視
【宣言】私は、自分の能力をきちんと把握しています
   
  
   
   
                       
   
【事実】ドリルの歯を買ってきたが、合うチャックを持っていなかったので使えなかった。
【発見】自分が持っている工具を把握していればこんなことにはならない
【教訓】持ち物はシンプルにして把握する
【宣言】私は、持ち物はシンプルで全て把握しています
   
  
   
   
                       
   
【事実】電子回路を組んだが、ICと基板を一枚オシャカにしてしまい落ち込んだ
【発見】やったことを悔やむより起こさない工夫を考える方が楽しい
【教訓】後悔する時間を工夫する時間に
【宣言】私は、後悔する時間を惜しんでより良くする時間にします
   
  
   
   
                       
   
【事実】今週でお願いしようとした仕事が来週一杯と言われた
【発見】自分の思う通りにはいかない、受け入れるしかない
【教訓】状況を受け入れて最善を尽くす
【宣言】私は、周りの状況の中で最善を尽くします
   
  
   
        
  
カウンター
スポンサード リンク
人気記事
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
最新記事
(11/08)
(11/07)
(11/07)
(10/26)
(10/25)
(10/24)
(10/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/09)
(06/10)
(06/11)
(06/12)
(06/13)
(06/14)
(06/15)
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 小さな日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++