忍者ブログ   
admin
  四行日記として、毎日書く事にトライしてます。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
【事実】昨日で今日の分を作業終了したので頭を切り替え別のことをした
【発見】集中と切り替えをうまく行うと頭の回転が加速する
【教訓】集中、切り替えをタイミング良く
【宣言】私は、集中と切り替えで頭の回転をうまく加速させてます
PR
   
  
   
   
                       
   
【事実】月曜日に提出したかったプログラムを終わらせることが出来た
【発見】次の日の分が出来てホッとする
【教訓】スケジュールより前倒しでリラックス
【宣言】私は、前倒しで作業をしリラックスしながら進めます
   
  
   
   
                       
   
【事実】散々悩んだ問題が、途中で思いついたことだった
【発見】問題解決には思いついたことだった全てをやってみるべき
【教訓】思いついたらすぐ実行
【宣言】私は、思いついたらすぐ実行します
   
  
   
   
                       
   
【事実】なかなか考えがまとまらなかったか分かるところから紙に出力していってまとまった
【発見】紙に出力することで考えがまとまってくる
【教訓】文章、図解でアイディアを表現
【宣言】私は、図解化、文章化が得意です
   
  
   
   
                       
   
【事実】面倒な仕様だったかできてみると様になっている
【発見】まず、意見を受け入れることが大事
【教訓】受け入れて最善を尽くす
【宣言】私は、様々な意見をまず受け入れてから判断します
   
  
   
   
                       
   
【事実】やる気にならない仕事だったが、やり始めると集中でき、思ったより楽しく出来た
【発見】やりはじめれば何とかなる
【教訓】ルーチンワークで取り掛かる
【宣言】私は、嫌な仕事でも直ぐに取り掛かりこなします
   
  
   
   
                       
   
【事実】昨夜に食べたもののせいか朝から身体が重かった
【発見】必要ないものは害になる
【教訓】必要ないものを排除
【宣言】私は、周りをシンプルにして生活をします
   
  
   
        
  
カウンター
スポンサード リンク
人気記事
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
最新記事
(11/08)
(11/07)
(11/07)
(10/26)
(10/25)
(10/24)
(10/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/09)
(06/10)
(06/11)
(06/12)
(06/13)
(06/14)
(06/15)
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 小さな日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++