忍者ブログ   
admin
  四行日記として、毎日書く事にトライしてます。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
【事実】父の様態が急変し転院となった。
【発見】さあ!これからと言う時に事態は急変する
【教訓】うまく行っている時こそ油断するな
【宣言】私は、うまく行っている時こそ油断せず行動します
PR
   
  
   
   
                       
   
【事実】プログラムを作成し始めてやる気が出てきた。
【発見】全てが決まらなくても始めてしまえば先が見えてくる。
【教訓】出来ることから始める
【宣言】私は、完成度に関わらず、やれることから始めて勢いをつけます。
   
  
   
   
                       
   
【事実】倒れた父が、歩行機を使って歩いた。
【発見】どんな状況でも、突き進む姿は感動する
【教訓】どんな状況でも諦めない
【宣言】私は、どんな状況でも諦めることなく突き進みます
   
  
   
   
                       
   
【事実】エレベーター内で見知らぬ人とちょっと楽しい言葉を交わした。
【発見】ちょっとした言葉を交わすことが楽しい
【教訓】気軽に声かけ、楽しもう
【宣言】私は、ちょっとした言葉を交わしあって日常を楽しみます
   
  
   
   
                       
   
【事実】喉の奥が風邪の前触れのような感じだったが昼寝をしたら治まった。
【発見】なるべく早い対応が、効果を最大にする
【教訓】早い対応で効果を最大
【宣言】私は、常に早い対応で効果をあげます。    
  
   
   
                       
   
【事実】運転中に仕事の電話で長々と話を聞いてイライラした。
【発見】メールで内容を送っておいて欲しかった。
【教訓】報告はメールで連絡、その後電話。
【宣言】私は、先ず内容をメールで連絡してから電話で話します。    
  
   
   
                       
   
【事実】ようやく図面を提出し次に移れるとホッとした。
【発見】提出物でスケジュールを考えると分かりやすい
【教訓】仕事の切り目に提出物。
【宣言】私は、仕事の区切りを提出物にして切り替えます。    
  
   
        
  
カウンター
スポンサード リンク
人気記事
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
最新記事
(11/08)
(11/07)
(11/07)
(10/26)
(10/25)
(10/24)
(10/23)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/09)
(06/10)
(06/11)
(06/12)
(06/13)
(06/14)
(06/15)
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 小さな日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++